So-net無料ブログ作成
検索選択

2016秋*将軍様出陣! [釣行記]

2016年9月24日(土)三浦より

最近上向き釣果を見ていた将軍様からオファーがあり、
遂に秋の海へ出陣となりました!
直前までの予報は駄目かなぁ~と思いきやベタ凪ぎです。
本人曰く、神通力を使ったんだそうです!

狙いは青物&真鯛を沢山釣りたいと、いつも通りの欲ばり
リクエスト(^_^;)

朝一はイサキ、鯵をウイリーで攻めて見ました。
しかし・・・キタマクラ、イラ、とか今一です(^_^;)

餌を付けてみたら私には豆鯵、ウリンボ。

一方、将軍様は食べ頃イサキ、ヒラソウダと忙しそう!

暫くして私にもやっと良型の鯵来ました♪

その後、この秋初物の良型イシダイ!
続いてやっとイサキが釣れました。
自己記録更新となる超特大イサキ!
体高は指5本以上♪キロ近い!

将軍様もそれ見て大興奮です♪
手返しもUPして大鯵GET!
更に青物2点掛けも連発したり、謎の大青物に
翻弄されたりと船上は大騒ぎとなりました(笑)

その後、風と波がやや沖からに変わり波っ気も出てました。
揺れ出すと流石の将軍様も黄色信号(^^;)
潮も速くなって来て時合い終了。
将軍様より「釣れる気がしない・・・」

まだ9時過ぎでしたが将軍様の助言もあり真鯛狙いへ!

穏やかな方のポイントへ移動しました。
ソウダ、サバ、カワハギと飽きない程度釣れて来ます。

私に掛かったやや小振りのソウダに何かが食いつきました。
物凄い力で抑え込まれ応戦虚しく途中で外れちゃいました
が上げてみれば腹には人間並の歯形あり(^_^;)

そんなこんなでしたが本命パっとせず。

移動しようか否か。
将軍様より「釣れそうな気がする!」その言葉を信じて続投。

暫くして・・・時合い到来!
将軍様も本命を連発してます。
十分楽しんでもらい時合い続く中でラスト1投宣言!
私はそのラス1で今日1サイズがヒット!
慎重にハリスを手繰るも最後に無念のバラシ(^_^;)

でも「余は満足じゃ!」の一言で終了としました!
160924-01.JPG
160924-02.JPG

将軍家食卓より(1日目)
160924-03.jpg
鯵、ヒラソウダの刺身
ヒラソウダ、サバの塩焼き
ソウダ、鯖のアラ汁


将軍家食卓より(2日目)
160924-04.jpg
カワハギの味噌汁
鯛の湯引き
ヒラソウダの刺身
シメサバ

我家は
160924-05.JPG
鯵のお刺身

160924-06.JPG
鯛のガーリックソテー

160924-07.JPG
イサキのお刺身

160924-08.JPG
イシダイの刺身

160924-09.JPG



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

トモゾー

あれっ!
ここは誰の料理ブログなんだ~?
やっぱり帆瀬丸さんとこだ(笑)
またまた釣って食べていい思いしてますね~
料亭もいいけど民宿ってのもアリじゃない(^◇^)
by トモゾー (2016-09-28 09:59) 

BREEZE

私にはたい焼きサイズよりちょい大きいタイにしか見えません~!
イサキが大きいの??

小さいのはリリースしましょう!


by BREEZE (2016-09-28 12:44) 

帆瀬丸

トモゾーさん、秋の海出れてないですね!美味しい魚が待ってますぜ!
民宿ですか(^_^;)
お招きしますよ(笑)
by 帆瀬丸 (2016-09-28 21:30) 

帆瀬丸

BREEZEさん、鯛焼きとは言ってくれますね!確かに焼いて食べましたけど(爆)
毎年秋の数釣りが楽しみなんです!
因みにイサキかなりデカいんです<(`^´)>
by 帆瀬丸 (2016-09-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る