So-net無料ブログ作成

激流に苦戦! [釣行記]

2016年10月2日(日)三浦より
今週末は日曜日が凪ぎる予報だったので迷わず日曜日を選択。
朝一、鯛狙いの先輩達を見送ってこちらは根周りからイシダイ、
イサキを狙います!

ポイントへ着くと潮速過ぎてく当りが分からない(^_^;)
反応に仕掛けを入れても食い気無し。或いはちゃんと流せていない?
何度も流し直してやっと良型鯵をゲット!

その後ずっと釣れない。

諦めて鯛にチェンジ。

潮はずっと速いまま。
釣れる気がしないので時合い待ち(^_^;)

ソウダやサバに遊んで貰い緩むのを待ちました。

お昼前、やっと1枚。
続けてまた1枚。

これから行けるかって思ったがそこからはソウダ乱舞に阻まれます。
またか、と思っていたらいきなり物凄い引きです!
この重量、トルク、突っ込み方は経験からワラサと思われます。
何度もドラグを逆回転させて堪えます。
慎重なやり取りでやっと水面へ。
5分位掛かったかな。
ここまで来れば取れた!(と思い込んでいる)
今夜は刺身だ!照り焼きだ(^Q^)・・・妄想中(笑)
写真撮ってBさんに送って自慢しようとか(爆)

ハリスを手繰りあと数メートル!
潮速く取り込み難しい。
手元近くまで来て船の下へ。
無理出来ずそしてまた引き出されます。
再度手繰り寄せ今度は表層に見える。
魚まではあと2メートル!
その時、ブンッと首を振られてテンション0から更にマイナスへ。
ハリが口から外れこっちに飛んで来ました(涙)

もう真っ白です(爆)

気を取り直して30分延長するも、ソウダに阻まれて終了!

161002-01.JPG
その他、平ソウダ、太いサバ各1も持帰り用に釣って直ぐにクーラー内で
冷蔵中。

161002-02.JPG
鯵のお造り

161002-03.JPG
鯛、平ソウダの刺身

そして鯖は
161002-04.JPG
凄い脂の当たり品!
ブランド級を〆サバ(粗塩、米酢各1h)

161002-05.JPG
残り半身は塩焼き
これも絶品でした!

さて、今回は大きめのワラサをばらしてしまい、これで3W連続
の今日一ばらしを記録してしまった。

いやな流れになってます。

後は、ハリのサイズをUPするしかないか・・・
数釣るならこれがベストなんだけど、さて次回はどうするか。
じっくり悩んでみることにしました(爆)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

BREEZE

あれあれ~
なんかバラシたのを私のせいにしてませんか???
人のせいにするのはやめましょう(笑)

前々からいってるちいさいタイへの虐待をやめてれば獲れたんじゃないですか~。
チヌ針の小さいのをやめてヒラマサの大きい針にしましょうね!
by BREEZE (2016-10-06 12:39) 

帆瀬丸

BREEZEさん、いつも大きな魚釣ってるから私の獲物可愛く見えちゃいますよね(^_^;)
こちらはこれが標準なんですから!
こうやって少しは釣れるまで10年以上費やしたま~にサイズアップがあったり美味しそうな外道が掛かって十分満足してますから(笑)
バラシ病だけは変わらないのが辛いです(爆)
by 帆瀬丸 (2016-10-06 22:53) 

トモゾー

惜しかったですね~その大物サワラ(>_<)
帆瀬丸さん、釣れた後のことを妄想したのが集中力を切らしたんじゃないの(笑)
でもその時興奮してたんだろうね。それだけでも羨ましいよ(^^)
by トモゾー (2016-10-08 18:10) 

トモゾー

惜しかったね~その大きなサワラ!
きっと、釣れた後の料理を妄想したのが集中力を切らしたんじゃないの(笑)でもそのドキドキ感味わえただけ幸せですって!(^^)
by トモゾー (2016-10-08 18:16) 

帆瀬丸

トモゾーさん、ドキドキでしたよ!
そんな中、想像通りあれやこれやと・・・
逃げられてもう真っ白でした(爆)


by 帆瀬丸 (2016-10-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る