So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと読みが的中♪ [釣行記]

2016年10月8(土)三浦より
金曜日夜遅く帰宅中の電車内で、三連休の天気図とにらめっこ(笑)
3日間、あまりよい日ありません。
どうみても土曜日の朝一しかない気がします!
ほとんど寝ないまま一先ず海へ向かいました。

朝現地入りは読みが当たり!
まだベタ凪ぎです♪

街中は豪雨らしいけど危ない雲はここら辺までは来ないみたい[るんるん]
とは言え、悪くなって行く予報!
風が南になるまで遊べそうです♪

朝一何から行くか。
鯵やイサキをチェックしに向かいましたが当たらない。
先にいらした先輩も首を横に振ってます(^_^;)

最初の獲物は細い鯖!
本当に魚が居ない?

暫く流すと何故か鯛(爆)
直ぐにまた鯛です!
仕掛けも違うんですけど(^^;)
鯛の活性高いかも?
ならば鯛場へまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]

読み通り[ウッシッシ]
今日は鯛居ます♪
いきなりkg物とサイズも前回よりアップしてます!

いい感じでスタートでしたが途中からソウダ乱舞(^^;)
平ソウダも混じるが今回はお帰り頂く。

特大サバ45近いサイズも登場!
1本だけキープ♪

そんなこんなで何度か中断するも、スドンっ!
161008-01.JPG
2kg弱もしっかりゲット!

更にワラサまで掛かりましたがまたしても長いやり取りかわしてやっと
水面まで来るも最後の最後でサヨナラ
2回目も同じパターンでサヨナラ(^_^;)
今回ワラサそのものには興味なく、鯛仕掛けのまんま鯛に専念です!

時間ロスするも1.2kg、1kg級追加。

10時過ぎ、急に強めの雨に降られましたがすぐに止みます。
上がろうかなと思うと当たり(^^;)

暫く遊んでしまいましたが流石にもう十分なので早めに上がり
ました(笑)

片付け中、雨が何度かザーザー。
今度はお日様出てます(^^;)

やがて風が南になり急にビュービュー!

はや上がり正解[満月]
161008-02.JPG
秋の数釣り満喫でした[るんるん]

これからもっと涼しくなると更にサイズアップが楽しみに!

まずは持ち帰った大サバ
161008-03.JPG
〆サバ&炙り〆サバ
脂が凄いことに!

鯛のお刺身
161008-04.JPG
脂、申し分無し!

鯛のカマ焼き
161008-05.JPG

鯛シャブ
161008-06.JPG
丁度涼しくなって来たので最高!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トモゾー

マダイキラーがピッタリの釣果ですね!
スンバラシー、おめでとうございます(^^)
突然釣れだしたのは潮の加減なのかね?
いえいえ、帆瀬丸さんの腕でした失礼(笑)
by トモゾー (2016-10-13 06:06) 

帆瀬丸

トモゾーさん、釣れたのは潮です!
今の時期、時合いさえ掴めばチャンス大になりますからね[るんるん]
そちらも早く駿河の鯛を見せつけて下さいね[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
by 帆瀬丸 (2016-10-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る