So-net無料ブログ作成
検索選択

快挙に遭遇! [釣行記]

2016年10月22日(土)三浦より
北風あって寒い~!
多少うねりもあり私は近場で真鯛狙います!
兄弟船の友人はカツオを狙うと沖に行ってますが果して?!

先ずは久々にテンヤから始めます。
1投目、即当たり!
渾身の力で大合わせしました!

よし乗ったぁ~っ?!
と、思った瞬間にリールの元付近からPEプッツリ(^_^;)
約30m分が一瞬で消えました・・・。
まだ比較的新しいラインだったはずなのに・・・。

リーダーから結び直して再スタート。
以降はサバフグ祭り(爆)
2時間サバフグと格闘(^_^;)

諦めてコマセ釣り
サバフグ、ソウダ祭り。
そんな時、沖から兄弟船が帰還!
カツオは釣れた?
ダメでした・・・!
しかし顔つきはにこやかです?

写真撮ってぇ~!
なぬぅ~?!

何やら足元ゴソゴソ??

やけに力んでます???

ど・どぉ~ん!?!
161022-01.JPG
Hawk san

でぇっけぇ~!!!(@o@;)

おっお見事っす♪

しばし海上での撮影会(^^)/

捌き終わった頃に立ち寄る約束をして興奮冷めやらぬ中
釣り再会!

自分は思惑違いの渋さもあってもうどうでも良くなって
ますがもう少し頑張りましょうか(笑)

暫くして漸く1枚

近くで流していた知り合いの方は2枚で終了。

その後ちょっとだけ時合い?
粘った甲斐もあり定番サイズを何とか3枚追加

良型イナダ追加

最後はいい手応え!

なんとハナダイです♪

これにて終了!
161022-02.JPG

片付け終わり今日のヒーローに連絡してみると、既に
一人解体ショーは終了。

合流して武勇伝を聞いてこちらも興奮です!

流石ですね~、豪快な釣りでした(^^;)

何もかもスケールの違いにただただ唖然です(爆)

しっかり戦利品もお裾分け♪

ありがたく頂戴致しました\(^Q^)/

早々にお刺身
161022-03.JPG

他のネタと一緒に握り寿司
161022-04.JPG

161022-05.JPG

ハナダイは眞子たっぷりだったので
161022-06.JPG
煮付けです!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

有亮丸

相変わらず良い釣りしてますね(^◇^)
お仲間さんの話も風の噂で聞きました♪
我々の船でも狙えるんですね!!

新しい船を買った方もいるとか??(笑)
これは社長からの情報っすけど(笑)

年末にまた飲みたいっすね(^◇^)
by 有亮丸 (2016-10-27 20:29) 

帆瀬丸

有亮丸さん、お久しぶり!
復活ですね!
ブログも拝見してきました。
私のはかわいい釣果でしょ(笑)
マイペースで楽しんで行きましょう[ウッシッシ]
兄弟船仲間、私も知ってる限りでは新艇2名が間もなく登場ですね[るんるん]
by 帆瀬丸 (2016-10-28 18:27) 

BREEZE

帆瀬丸水産のサバフグで自爆ですか~?(笑)

しかしその赤身は綺麗で旨そうですね~♪
by BREEZE (2016-11-01 10:58) 

帆瀬丸

BREEZEさん、笑えないくらい被害有り(^_^;)テンヤは直ぐ無くなるし、コマセにすれば高いゴムもバッサリ!
今年はPEまではやられてないからまだマシです(爆)
キハダは美味いのなんのって、生マグロ恐るべし[るんるん][ぴかぴか(新しい)][指でOK]
by 帆瀬丸 (2016-11-01 21:37) 

トモゾー

毎度豪勢な食事ですね!
キハダまで釣っちゃったりして(笑)
昨日成人病検査の結果が出ました。まだ何とかなりそうです。
帆瀬丸さんは健康体なんでしょうね?(^^)
by トモゾー (2016-11-03 06:50) 

帆瀬丸

トモゾーさん、毎週豪華過ぎで同然ながら引っ掛かりまくりましたよ!
でもここ半年間真面目にダイエットして今はすっかりスリムになりました[指でOK](爆)
by 帆瀬丸 (2016-11-04 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る