So-net無料ブログ作成
検索選択

水温低下・・・澄み潮・・・ [釣行記]

2016年11月3日三浦より
もう11月ですね。
秋も深まりましたが海の状態はどうかな?
先週末は出掛けてしまいました。
あれからあのサバフグ達、居なくなってくれてないかなと
期待してます!

まずは根回りを攻めに行ってみます!

上から下までキタマクラの巣窟(^_^;)

掛かればキタマクラ、掛からねばハリが無い(爆)

1時間半、粘ってみるものの変化無し!

諦めて鯛場へ向かいます。
しかし期待とは裏腹にここは相変わらずのサバフグだらけ(^_^;)

違う魚が来ても小振りのソウダ、サバと厳しい。

粘りに粘って本命は塩焼きサイズ2枚キープがやっとでした。

先月前半のあの好調が嘘の様に辛い海。
水温も冷たく感じるし何と言っても潮が澄過ぎですね[涙]

そんな中、まずまずのヒラソウダ1本だけキープ[るんるん]
161103-01.JPG
これが美味くて救われました![わーい(嬉しい顔)]

ヒラソウダ、鯛のお刺身
161103-02.JPG

ヒラソウダの漬け
161103-03.JPG

出航地で戴いた朝捕れカマスの開き
161103-04.JPG

渋々で獲物は少ないけれどどれも美味しい秋の味覚です♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トモゾー

ヒラの刺身、脂がのってて美味かったでしょ。いい色してるもんね(^-^)
by トモゾー (2016-11-18 12:38) 

帆瀬丸

トモゾーさん、コメ見落としました(^_^;)
激美味い!
ぶつ切りして醤油、酒、胡麻油、白ゴマが有れば完璧ですから[指でOK]
by 帆瀬丸 (2016-11-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る