So-net無料ブログ作成
検索選択

ワクワクから一変→グダグダな釣りに(^^;) [釣行記]

2016年11月5日(土)三浦より
先日の海況から浅場は期待薄いので何釣ろうか?
釣り仲間と久々に議論の末、超大物狙いに決定!
朝一出航して現地集合です[るんるん]

道具も仕掛けも準備万端!
いよいよ出航っと思ったらウェイダーが無い(^_^;)
仕方無く靴を脱ぎ捨てズボンをまくります!
何とか無事に浮かびました。ほっ(^^;)

急いで沖へ向かいますが今度は魚群探知機の具合
が悪い(^_^;)
まだ浅いのに300m?400mm?・・・水深が測れてない。

GPSはまだ生きてるので一先ずは大丈夫!
出遅れ気味になりましたが何とか沖へ向かいました!

半分位移動したところで位置確認。
思ったより風、波がある。
立ち止まっては先をみても目的地が遠くびびりな私は
立ち往生(爆)

後から来た仲間2艇を見送る形となって1人Uターン(^_^;)

トータルは1時間以上グダグダにロス(爆)

水深も分からないまま深場仕掛けに変えて落としてみるも
表示水深がこんなだから200メートル以上違う(爆)
チビユメ、サバ・・・釣れない・・・

釣りにならないので時間掛けて慣れた海域に戻って来ました。

やっと釣り再開で一先ず甘鯛を狙ってみました!

ヒメコダイ、カナガシラ、やっと食べ頃のイトヨリ2。
甘鯛は釣れません。

そんな中、後から沖へ向かった仲間のHeavymaruさんが
大物ゲットしたよと久々出航のハンマーヘッドイケメン丸からの
知らせです[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございます〓[指でOK][ぴかぴか(新しい)]
流石ですねぇ~!

この吉報でやる気が復活です!
しかし今日は何やってもダメでした!

やや深目でコマセしてみるもサバ、ソウダ。
強目の引きはペンペンから少し成長したシイラ!

その後、やっと大きめなヒラソウダをキープ!

後はリリースサイズの鯛のみ。
当然ながらこのサイズではリリースです。

相変わらず水温低めで澄過ぎです。

結局土産はこれだけ。
161105-01.JPG

写真に無いヒラソウダは血抜きしてクーラーに入れてましたが
出航地先輩が食べたい!ってなことで贈呈!

3日の鯛のお刺身
161105-02.JPG

イトヨリ(ソコイトヨリ)の煮付け!
161105-03.JPG

メインはシイラのフィッシュ&チップス♪
161105-04.JPG
海外の本場で食べたのより美味いです!

悶々としたまま次回はハギマス参戦となります(^_^;)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

BREEZE

ウエダーは毎回持ち帰りですか??
冷たい風なのに好きですね~(笑)

この時期は北風の追い風なので振り向くと帰れないくらいやばい事結構ありますので気をつけませんとね!

次回凪の時にまたチャレンジ!

by BREEZE (2016-11-09 18:54) 

帆瀬丸

BREEZEさん、あの日は朝からダメダメでした(笑)
結局1日ダメが続いちゃいましたね(爆)
まー朝一は途中振り返る機会もあったのであのまま行かないで結果オーライと思う事にします(^_^;)
次回は凪て欲しいな!カミさん参戦ですから[指でOK]
by 帆瀬丸 (2016-11-09 21:36) 

トモゾー

帆瀬丸さんもたまにはこの釣果がいいな~
こっちもホッとしますから(笑)
ハギマス頑張ってね(^-^)
by トモゾー (2016-11-13 12:50) 

帆瀬丸

トモゾーさん、いつも通り!
ハギマスもいつも通りでした!(爆)
by 帆瀬丸 (2016-11-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る