So-net無料ブログ作成
検索選択

将軍様ご乗船2016冬の陣 [釣行記]

2016年12月17日(土)三浦より
気温下がって海から湯気出てます。
161217-01.JPG
これは湯気では無く海からの水蒸気が冷えた大気に急激に
冷やされて起こる蒸気霧だそうで気嵐(けあらし)というもの
だそうです。
確かに今日は寒い(^^;)

そんな中、久々に将軍様が元気いっぱいで登場!
161217-02.JPG

ご要望で甘鯛からスタートです!
今日は次第に西風が上がる予報ですからあまり遠くは行かず
実績ある場所を重点的に攻めてみました。

しかし当たりが少なく大苦戦(^_^;)
トラギス、タマカンゾウ、キダイがポツポツ。
それでも将軍様はちゃんと甘鯛ゲット[るんるん]
続いてホウボウもゲット!
私は甘鯛らしき魚が掛かるも残り10メートルで居なくなる(^_^;)

やや波風も上がりだしたので近場でのコマセへチェンジ
相変わらずのサバフグに邪魔されますが将軍様の竿が曲がり
レギュラーサイズでしたが見事に本命をゲット[るんるん]

大分波風上がり出したので間もなく終了です。

最後の直前、やっと私にも本命[るんるん]
2キロには及びませんがまずまずサイズをゲットし終了しました[exclamation]
161217-03.JPG

161217-04.JPG
その他、雑魚類は将軍様がお持ち帰りです。

161217-05.JPG
これだけは私のXmasパーティー用に頂戴しました。

将軍家の食卓
161217-06.jpg
本命ゲット出来たこと、トラギズが美味しかったとのことで満足
して頂けた様です(^^;)

161217-07.JPG

161217-08.JPG

161217-09.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る