So-net無料ブログ作成

やっと出れました! [釣行記]

2017年1月28日(土)三浦より
毎週週末大荒れで、やっと出れました!

とは言え朝は北風ビュービューでした(^_^;)

話題のサワラボイルや釣れてるアカムツ!
やりたくも無理しない(^_^;)

近場のコマセ一本勝負です!

ポイントへ着くと先に居た仲間より、渋いとの情報。

反応見て一投目、誘い入れたらいきなり竿が曲が
ります!
しかし、外れた~(^_^;)
波で船の上下動により緩んで外れたかな(^_^;)

その後は餌取りに邪魔され渋い状況へ。
繰り返し流し直してチャンスを待ちます。

時合い来たのかなメジナ3連チャン!
反応はメジナだらけになっているので少し沖目を
流すとずっどぉ~ん??
なかなかの手応え?
170128-01.JPG
見事なシマシマ??

追加狙うも流し直しにポイントへ戻るといつの間
にか手こぎボートが接近してきて筋の真ん中に
アンカー打って釣り始めてしまった(^_^;)
せっかく朝からコマセ撒いてたのに・・・
風が強いのによくここまで来たもんだ。
呆れて怒る気にもなれず目の前で事故られても
迷惑なので場所移動です(^_^;)

次は甘鯛も狙いたかったがまだ風が残ってるので
真鯛場へ!

お昼を迎え風が弱まってきた直後時合い??
青物かと思ったら
170128-02.JPG
まずまず?
次も続けてサイズアップ!

完全に凪たらサバフグ地獄となり終了!
170128-03.JPG
久々に満足な釣果でした♪
鯛1.6kg、1.5kg、シマシマ1.4kg

鯛しゃぶ、シマシマと真鯛の刺身!
170128-04.JPG

シマシマ刺身、このサイズは最高に美味い(^Q^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トモゾー

温めたポイントを横取りされたのには腹立ったでしょ!
誰の海でもないけどやっぱりね(>_<)
そんな中、これだけ立派なの釣れれば最高だよ!
メジナにシマシマ、やっぱりこっちの海より豊かだね。
ゴメン、腕がいいんだった(^_-)-☆
by トモゾー (2017-02-03 07:08) 

帆瀬丸

トモゾーさん、見事な初釣りに刺激されましたよ[るんるん]
見てれば分かると思うけど、アンカーは反則ですよね(^_^;)
あの日はピンポイントだったので残念でした!
結果的には場所代えて鯛二枚釣れたから(笑)
駿河の海に負けない様にこちらも頑張るぞ[指でOK]
by 帆瀬丸 (2017-02-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る