So-net無料ブログ作成
検索選択

愛車とラスト釣行へ! [釣行記]

2017年3月4日(土)三浦より
今日は10年乗った愛車でのラスト釣行です!
思い起こせばカートップして九州遠征がこの車の最初でした!
相模湾三浦半島をメインに真鶴や東伊豆、南伊豆、駿河の海
も行ったなぁ~!

東京湾では観音崎や館山、北は秋田や青森への遠征、特に
津軽半島へは何度も行きました!

ボディの腐食も進みあちこちに穴空き、ドアロックが取れてしま
ったり、応急処置した箇所も増えました。

最近ではミッションオイル漏れも止まらず、致命的だったのは
カートップするキャリアを固定している屋根がボロボロ(^_^;)
遠征はもう無理。

今年のGWの遠征計画もあって乗り換えすることに!
最後はやりたい釣りにしよう!

コマセメインです!

餌取り多く苦戦しましたが手応え抜群のイシダイはキロオーバー[るんるん]
3枚釣れたので今度は真鯛狙い!

見事的中でキロオーバー連発[るんるん]

まだ早いと思っていましたが春[ぴかぴか(新しい)][桜][ぴかぴか(新しい)]はもう直ぐそこまで来てますね[るんるん]

今日一のイシダイも追加!
170304-01.JPG
楽しい釣りになりました♪

手離す車はS社製造では最後のサンバーでした!
4輪独立サスペンション、最小半径3.8mの小回り、エンジンがリアにあり、
3速オートマ、スーパーチャージャーとなんとも個性的な車でした!
エンジンはまだまだ行けそうでしたがこれで思い残すことは有りません[ぴかぴか(新しい)]
いい車でした!
長い間、楽しませてくれてありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
170304-00.JPG
  S社サンバーディアスワゴン(左)、N社クリッパー リオ(右)

メジナは眞子たっぷりで煮付け
170304-02.JPG

真鯛の刺身
170304-03.JPG

真鯛のブイヤーベース
170304-04.JPG

真鯛&石鯛刺身
170304-05.JPG

キロ超えは味が別格♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

トモゾー

愛車のラスト釣行に嬉しい魚たちがお祝いしてくれましたね。
手放すのは寂しいけど安全にはかえられないもんね。
これで、愛艇・愛車とも正しく兄弟だね(*^-^*)

by トモゾー (2017-03-12 06:08) 

帆瀬丸

トモゾーさん、別れは寂しかったけど限界に来てました。
新車は快適です!
皆さんが選ぶ理由理解出来ました[るんるん]
おっしゃる通り船も車も人間も兄弟になりましたね[指でOK]
勿論トモゾー兄貴、私は舎弟ですぜ[ウッシッシ]
by 帆瀬丸 (2017-03-13 19:57) 

BREEZE

その節はお世話になりました~<m(__)m>
安心して遠征出来ますからGWが楽しみですね!

旨そうなサイズのタイ・イシダイ連発ですね~♪

私も早く復帰したい!

by BREEZE (2017-03-21 15:39) 

帆瀬丸

BREEZEさん、その節はお世話になりました!まだ少しお世話になりますが(笑)
車は快調!乗り換え正解[るんるん]
海は大分浮かび易い季節になりましたよ!
ジギンガーさんに吉報です!
浅場にイワシの大群来ましたからそろそろ出番ですよん[るんるん]
by 帆瀬丸 (2017-03-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る