So-net無料ブログ作成

いよいよ桜開花! [釣行記]

2017年3月25日(土)三浦より
いよいよ桜開花!
でも近所の桜はまだ一輪のみでした。
それでも桜が咲けば恒例の桜鯛!

言わずとも狙い物は確定です。

朝一風ある予報だったのでゆっくり現地入り。

風が止むのを待ちきれ無かった先輩方は既に出航済みです。

最近の潮、確かに朝一番のみですもんね。


私はのんびりし過ぎて更に出遅れた(笑)

遅れて開始するも情報を聞くとやはり朝一番に釣れてからは
餌取りだらけとのこと。

まだ魚っ毛あればマシ。

何度も流してコマセ聞かせて、棚を探ってズドン!
170325-01.JPG
来ました桜鯛♪2kig弱で乗っ込み始まりましたね!

しかし以降は腹パンメジナ1のみでした。

2時間以上当たりも無く餌も無くならず終了(^^;)

170325-02.JPG

これからが期待です!

170325-03.JPG
鯛はお刺身
今日の刺身は激美味い♪

170325-04.JPG
カマは焼きが一番

170325-05.JPG
鯛しゃぶもいい感じ♪

170325-06.JPG
最後に雑炊(^Q^)

170325-07.JPG
今回のメジナは眞子たっぷりの煮付け
メジナは一足早い乗っ込みです。
そろそろ2kg級の雄も釣れ出すころですから期待しましょう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る