So-net無料ブログ作成

2017春 将軍様が出陣! [釣行記]

2017年3月31日(金)三浦より
今日は年度末の平日ですが仕事をやりきって全然使えていない
有給休憩を1日だけでも消化です!

さて、桜も咲きだして狙うは勿論桜鯛!
170331-001.JPG
前回の釣果をみて将軍様もたまらずの出陣です(笑)

朝一番、風が強目ですが波はなく無事に出航!
餌取り多く苦戦の上に風が更に強まり動かず我慢の釣りです!
大した釣果も無いまま風も弱まった頃、続投か移動か?
将軍様からの指示で別ポイントへ!

1投目にいきなり本命??
170331-002.JPG
170325-003.JPG

その後は腹パンメジナ連発で将軍様絶好に??
私にもドカンと一発2キロ弱!直ぐ様棚を指示で将軍様もドカン?
170331-004.JPG
船上はお祭り騒ぎ(爆)

この後爆発の予感アリアリでしたが風がかわり雨がポチポチ(^_^;)
安全第一で強制終了!
ご理解戴けてよかった!十分楽しんで貰えたしね?
170331-005.JPG
これだけ釣れば!

170331-006.JPG


将軍家の食卓
その1
170331-007.jpg

その2
170331-008.jpg

その3
170331-009.jpg
鯛飯が美味そう♪

我家は
170331-010.JPG
鯛刺身

170331-011.JPG
鯛カマのオリーブオイル&塩焼き

170331-012.JPG
アラ煮





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しょうぐん

今回は無理言っての出船、ありがとうございました[exclamation]?
前半は厳しい釣りだったけど、真鯛ポイントに移動してからは笑いの絶えない楽しい釣りでした[exclamation]?
今回の鯛は白子が少なかったので、来週か再来週リベンジしてきます
by しょうぐん (2017-04-06 12:44) 

帆瀬丸

将軍様、楽しんで戴けてよかった!
風が上がって動けない場面でも頑張ってましたね[ウッシッシ]穏やかになってから時合いが来て良型もバラすことなくお見事でした[るんるん]
まだまだ釣れそうでしたが、景色が一変したので安全第一と言うことでまた乗りに来て下さいませ[ぴかぴか(新しい)]
今年の春[ぴかぴか(新しい)][桜][ぴかぴか(新しい)]はいい感じです[指でOK]
by 帆瀬丸 (2017-04-06 23:02) 

トモゾー

将軍様と出撃する時は、いつもバラエティー釣果で羨ましい限りですよ。食バトルも見ごたえあるよ(^^♪
by トモゾー (2017-04-07 18:37) 

帆瀬丸

トモゾーさん、将軍様の神通力!これはいつも凄いなぁ~って
思いますよ♪
実際には私の1,2匹しかない釣果に対して写真に無い魚も
何種か釣っていて5目以上の釣果でしたからね。勝負になりません(笑)
その名の通りで末裔はやはり何か持ってます(^^;)


by 帆瀬丸 (2017-04-09 23:12) 

BREEZE

社長の言った通り毎週出てますね・・・(笑)

1回あたりのコストが置場では一番安く済んでますね、きっと!

春は気候が安定してないのに羨ましい出航回数です。
鯛もいい感じに釣れ始めましたね~。

愛車は既にコマセ臭に侵されてましたね(爆)
by BREEZE (2017-04-11 11:17) 

帆瀬丸

BREEZEさん、お蔭様で略毎週出てます!
新車超快適[るんるん]まだまだ綺麗にしてますよん[ぴかぴか(新しい)][指でOK]
基本的に出れる時はとことん出ます(^_^;)
そのかわり平日は深夜帰宅、早朝には家を出る!明日は夕方から片道3時間掛けて日帰り出張もこなす、そんなこんなでまた週末になり(笑)
そろそろGW遠征計画進めないと![ぴかぴか(新しい)]
by 帆瀬丸 (2017-04-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る