So-net無料ブログ作成

2017桜満開! [釣行記]

2017年4月14日(金)三浦より
外は桜が満開です。
夜中にカミさんとぶらり夜桜ドライブへ!
夜桜01.JPG
月見桜も堪能です♪
月見さくら.JPG

さてさて、桜満開の内に桜鯛を釣りたい今日この頃ではありますが、
このところの週末は春の嵐が連発!
先週末は壊滅、今週末も何だか怪しい雰囲気です。

仲間の一人はサボリーマンで火曜日浮かんでる。
そしてまた一人、今度は木曜日です!
ストレスもピーク状態へ?
木曜日は仕事を頑張って終わらせた。終電です(^^;)

そして翌朝、無事休暇決定!
とは言え昼前には南からの強風予報なので朝が勝負です!
流石に日の出には間に合わずでしたが朝の内はいい凪です♪
急ぎポイントへ!
2投目で早くも竿が曲がります♪
幸先よくキロオーバー!
直後にまた竿が曲がりましたが掛かり浅くスッポ抜けました(^_^;)
以降?開始30分で沈黙の海へ(^_^;)

何度も流し直しますが当たり無し!
海中には春特有の浮遊物だらけ。
酸欠気味なのか餌取りも居ません。
釣れる気がしない(笑)

その内プレジャーボートがやってきて貸切状態からぴったりマークの
状態です。
お願いだから流しているライン上へはアンカーは打んといて下さい!
二時間当たり無し。流石に釣れな過ぎて次第に離れてくれて、最後は
何処かへ行ってしまった。

さて、静かになったところでいきなり腹パンメジナをGET!
もう直ぐ産卵です。

そこから怒涛の鯛4連発!桜満開(^^)/

直後からやや風が吹き始めます。
連発後は数投しても当たりすら無い状況へ戻りビュービューにならない
内に撤収決定!時刻は11時前だったので思ったよりは長く浮かべました!
撤収後、暫くして吹いて来ましたね。
上がって正解です。

170414-01.JPG
土産はキロ超え3枚、他7,800gが2枚に腹パンメジナ1でした。

陸で片づけ中、地元の方に刺身皿、一輪挿しなど手作りの竹細工を戴きました。
お礼に本日のお魚、桜鯛をその場で捌いて御返しです!

早々に盛り付け
170414-02.JPG

170414-03.JPG
これぞまさしく桜鯛♪

メジナは眞子たっぷりの煮付け
170414-04.JPG
味は言うまでもありません(^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る