So-net無料ブログ作成
検索選択

結果オーライ♪ [釣行記]

2015年10月24日(土)三浦より
前回はいい釣りになり連続して出たいところですが
翌週は家族サービスでお出掛け!

今週こそはとヤル気満々でしたが午前中早い段階
で強風の予報!
朝一はまだ凪ぎの様なので早目に出て吹いたら上
がり。
まず最初はワラサ狙い!

のはずでした。
連日深夜まで働いているので思いとは裏腹にまた
もや起きれず(^_^;)

今から出ても・・・
諦めようか一瞬迷いましたが一時間でもいいから浮
かびたくて現地へ急行!

急いで準備して8時過ぎの出航でした(笑)

風が吹いても直ぐに戻れる場所で開始!
餌さとり多い中、本命とイナダが幸先様釣れましたが
直ぐに潮止まり(^_^;)
風は?まだ吹きません!

11時くらいから時合い突入し昼前に風が吹き出してき
て上がりです!
151024-01.jpg

幸いにもお祝い事が多くお裾分けも出来てよかった♪

他にヒラソーダも何本か確保していたので合わせてい
つも通り美味しく戴きました♪


秋の海全開! [釣行記]

2015年10月10日(土)三浦より
秋の3連休初日!
珍しく暗い内に準備開始です♪
出航場所では先輩も来て釣り談義しながら準備完了(^-^)v
最近鯛が好調と伝え私は別場所探索へ!

ベラ、フグに遊ばれ30分で撤退(^_^;)

深場へ行きたかったけれどまだ波がザワザワです。
アカムツ狙いはまた断念。

先輩の様子を見に行くとなんと大興奮してます!
見てる側から竿刺さってるし♪

速攻で並んで流すとこちらも直ぐ様ズッコーン!
いきなりデカいのが掛かりました♪
糸を出されては巻きを繰り返す攻防!
軟調ライトタックルだったので20mより上になかなか上がって
来ません(^_^;)
何度か突っ込まれながらもそろそろ行けるかな~と思いきや、
フワッと軽くなりました。。。
時間掛け過ぎたか。
多分ワラサ級かな(^_^;)

ここからは落ち込んで居る暇もなく本命が入れパクモード♪

まずまずの手応え!
151010-01.JPG
久々にニキロ弱♪

その後も好調継続です♪
年に一度の当たり日ですから手返しよく釣りました!

そこへイケメンも登場!
151010-02.JPG
早速に良型ゲットして流石ですね♪

漸く時合いも終わり一時間ほどでしょうか、凪な海でまったり。

そしてまたまた次の時合いへ突入!

今日は止まらない活性の海でしたがもう十分なのでこの辺で
と早目に止めときました(笑)
151010-03.JPG
秋海は今絶好調です!

お刺身、開き、手巻き
151010-04.JPG
マグロとコラボ
151010-05.JPG

オーブンでも焼いてみました
151010-06.JPG

次は鯛シャブ
151010-07.JPG

締めに雑炊
151010-08.JPG

カマ焼き
151010-09.JPG

寝かせた刺身
151010-10.JPG


秋の夜のー 真鯛尽くしは まだ続く~♪

時合いが大事♪ [釣行記]

2105年10月3日(土)三浦より
遂に今年も10月!早いものですね。
気温もぐっと下がって来て今週から上着を出しました。

久々に朝から凪なら深場へと思ってましたが寝坊でした(爆)
最近激務続きで帰宅が毎夜深夜なのでやっぱり無理(^^;)

朝から出てるお仲間にメールしてみたら潮激流!
釣果も今一とのことだったので予定変更。
先週微妙にも当たりがあったタイラバからスタートでした!

しかし、当たりが全くありません。
おさわりも無いまま・・・二時間経過。。。

浅場~深目のポイントをあちこち試すものの。。。

諦めてコマセにチェンジ

転々とポイントを廻ってみましたが状況変わらず。

やっと釣れたのはマルソーダ(^^;)
次に平ソーダが釣れやっとキープ♪
取り込む時に海を覗き込めばソーダの乱舞!
また移動(^_^;)

11時20分時合い!
漸く本命1枚目。
ここから毎投にて怒濤の6連続ヒット♪

更なる追加をと思いましたが急に風が強まってしまい流れ
方も変わりサバ、馬ちゃんとなってしまう。

試行錯誤の上やっと1枚追加して終了!
151003-01.JPG

早速平ソーダ、鯛のお刺身
151003-02.JPG

kg級サイズは脂乗り絶妙な旨味♪
151003-03.JPG

アラ煮
151003-04.JPG

カマ焼き
151003-05.JPG

肝パンの馬ちゃんは煮付け
151003-06.JPG

鯛の開き、その他諸々に暫く堪能♪

メッセージを送る